検索

中小企業にこそB2Bマーケティングを

「中小企業にこそB2Bマーケティングを」の連載記事一覧です。

中小企業にこそB2Bマーケティングを【後編】:

オンラインとオフラインの各接点から得られた情報を顧客データベースに蓄積し、一元管理するのが、真のハイブリッドなマーケティングモデルへの第一歩。では、そのデータベースをどう構築し、活用すればいいのでしょうか。

早川友樹, Sansan
中小企業にこそB2Bマーケティングを【前編】:

B2Bマーケティングの取り組みは、大企業やデジタルネイティブのスタートアップ企業だけではなく、“普通の中小企業”でも広がっている。中小企業のB2Bマーケティングを成功に導く鍵は何か、エキスパートが解説する。

早川友樹, Sansan
ページトップに戻る