検索

「5A」活用によるロイヤルマーケティング戦略

フィリップ・コトラー氏(ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院SCジョンソン特別教授)の共著者として『コトラーのマーケティング4.0』(朝日新聞出版)を上梓したイワン・セティアワン氏(MarkPlus Deputy CEO)の講演から「5A」理論の詳細とマーケティングにおけるロイヤルティーの重要性、そしてそれを構築するための手法について前後編でポイントを紹介する。

「5A」活用によるロイヤルマーケティング戦略【後編】:

「マーケティング4.0」時代のカスタマージャーニー「5A」の文脈ではマーケティングの生産性をどう評価するのか。そして、結局のところロイヤルマーケティングの神髄とは。

水落絵理香 , ITmedia マーケティング
ページトップに戻る