ニュース
スマートフォン向けアドネットワーク「nend」、動画広告の配信も可能に:1つのSDKで動画広告と既存バナー広告の両方に配信
ファンコミュニケーションズは、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend」において、アプリメディア向けに「動画リワード広告」と「動画インタースティシャル広告」の提供を開始した。
成功報酬型アドネットワークを中心にインターネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズは、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」において、アプリメディア向けに「動画リワード広告」と「動画インタースティシャル広告」の提供を11月1日より開始すると発表した。
動画リワード広告は、ユーザーに広告視聴インセンティブを提供することでアプリの活性化を促進できる広告手法。動画インタースティシャル広告は、画面遷移の間に動画を再生するもの。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
本稿では、2017年5月11日に実施された「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」におけるヒトクセ 宮崎 航氏の講演の内容をダイジェストで紹介する。 - 日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
動画マーケティングで成功するにはどうすればいいのか。本稿ではFacebookで反響を呼んた動画広告コンテンツ上位5000件の分析結果から得られた知見を紹介する。 - 「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍
秋の気配をスマホで切り取ってシェアしてみたくなるこの季節。リア充な人もそうでない人も注目の調査レポートを厳選して紹介します。 - 「動画広告を見て不快な経験」、視聴者の約6割──マクロミルとデジタルインファクトが共同調査
マクロミルとデジタルインファクトは、動画広告のユーザー動向に関するアンケート調査を共同で実施し、その結果を発表した。