ニュース
6秒動画に特化した動画広告配信サービス「BumVi」、ジーニーとトレンダーズが提供:記事読了後に動画を自動再生
ジーニーはトレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した
ジーニーは2017年9月25日、トレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した。
BumViは、記事読了後のレコメンデーションエリアで動画が自動再生されるBumper型の動画広告。2016年8月からジーニーとトレンダーズが共同で提供するニュース配信サービス「mitayo.」の技術を応用し、ユーザーが画面をスクロールしたタイミングで、6秒動画と3センテンスニュースの独自フォーマットをスマートフォン全画面に配信する仕様。これによって短時間でユーザーの関心を捉えることができるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
本稿では、2017年5月11日に実施された「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」におけるヒトクセ 宮崎 航氏の講演の内容をダイジェストで紹介する。 - 日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
動画マーケティングで成功するにはどうすればいいのか。本稿ではFacebookで反響を呼んた動画広告コンテンツ上位5000件の分析結果から得られた知見を紹介する。 - 「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍
秋の気配をスマホで切り取ってシェアしてみたくなるこの季節。リア充な人もそうでない人も注目の調査レポートを厳選して紹介します。 - 「動画広告を見て不快な経験」、視聴者の約6割──マクロミルとデジタルインファクトが共同調査
マクロミルとデジタルインファクトは、動画広告のユーザー動向に関するアンケート調査を共同で実施し、その結果を発表した。