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Twitter投稿を基に番組視聴者のペルソナを可視化、データセクションのテレビ番組口コミ分析サービスに新機能:番組×ソーシャル連動施策を支援
データセクションは、テレビ番組口コミ分析サービス「TV Insight」において、ソーシャルメディア分析により番組視聴者のペルソナを可視化する新機能を提供した。
データセクションは2017年9月22日、テレビ番組口コミ分析サービス「TV Insight」において、ソーシャルメディア分析により番組視聴者のペルソナを可視化する新機能の提供を開始した。同サービスの提供により、リアルな番組視聴者を想定した効果的なソーシャル連動施策の企画検討を支援する。
TV Insightは、番組視聴者のTwitter投稿を自動収集し、東京、大阪、名古屋で視聴可能な地上波全番組における視聴者の反応を可視化するサービス。ユーザーは、収集条件の設定、スパム投稿除去などの手間をかけることなく、番組を選択するだけでTwitter上の視聴者の反応を把握することができる。過去の番組にさかのぼっての閲覧もできるため、放送終了後の番組検証に活用することもできる。
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