ニュース
特定の業種に向けて広告を配信、Geolocation Technologyが「業種バナージャック」を提供:14業種のターゲティングに対応
Geolocation Technologyは、IPアドレスを解析しユーザー属性を特定することで指定した業種からのアクセスに限定してバナー広告配信を行う「業種バナージャック」の提供を開始した。
Geolocation Technology(旧サイバーエリアリサーチ)は2017年9月19日、IPアドレスを解析しユーザー属性を特定する独自の技術「IP Geolocation」を活用し、指定した業種からのアクセスに限定してバナー広告配信を行うB2B向けサービス「業種バナージャック」の提供を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「B2Bに広告は不要」って本当でしょうか?
見込み客を管理し、育て、商談につなげるプロセスはB2Bマーケティングの核となるものですが、購買ファネルの入り口を広げる努力もまた重要です。この連載では、広告を中心とする認知獲得の方法をお伝えします。 - 「誰も知らない」わが社のビジネス、どうすればターゲットに知ってもらえるか
広告を中心とする認知獲得の方法をお伝えする本連載。第2回目では、広告において何をどのように伝えるべきかを解説します。 - でも、お高いんでしょう?――B2Bマーケティングの広告コストについて
前2回では、ターゲットに自社の商材やサービスについて知らせることの重要性とその伝え方についてお話しました。今回はそのようなマーケティング活動の効果を検証するための指標と投資コストの妥当性について説明します。 - B2Bならではの広告の課題とは?――「適切さ」を考えるための5+1の問い掛け
本連載は今回が最終回です。ここであらためて、B2Bマーケティングならではの広告の当て方、伝え方、評価方法のポイントを、各回の要素を抽出しながらまとめてみます。