ニュース
Twitter傘下のMoPub、広告効果検証ツールのIASとMoatに対応:ビューアビリティ計測
TwitterのアドエクスチェンジであるMoPubはインテグラル・アド・サイエンス・ジャパンおよびMoatのSDKをMoPub SDKに統合したと発表した。
Twitter傘下のモバイルアプリ向けアドエクスチェンジであるMoPubは、広告の効果検証ツールを提供するIntegral Ad Science(以下、IAS)およびMoatと連携し両社のSDKをMoPub SDKに統合したと発表した。これにより、MoPubを利用する広告主は、アプリ内の広告在庫のビューアビリティの効果検証などにIASとMoatの指標を利用できるようになった。
ビューアビリティをはじめ広告の効果検証は広告主にとって重要な課題になっている。一方で、信頼性の高い指標が提供できることはパブリッシャーにとっても収益性向上の鍵となる。しかし、広告主やDSPはまず広告検証のための信頼できるパートナーを探す必要があり、パブリッシャーにとっては、複数のSDKに対応することで多くのリソースと煩雑な作業が必要になるという課題があった。
MoPubがIASとMoatのSDKをMoPub SDKに統合することで、MoPubプラットフォームに存在する4万9000を超えるアプリのパブリッシャーは、最新のMoPub SDKにアップデートするとすぐに、両社の効果検証がデフォルトで有効になり、パブリッシャーと接続済みのネットワークパートナーはMoPub SDKを通して純広告キャンペーンのビューアビリティも検証できるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーケティングと営業の溝を埋めるため「本物のABM」の話をしよう――庭山一郎
新刊『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』を上梓した庭山一郎氏。B2B企業のマーケターに伝えたいABMの本質とは? - そのKPIは本当にKPIなのか? 数字に振り回されないための基本的な考え方
そもそもKPIはどのような考え方で設計すべきでしょうか。成果を出すためのツールとして使いこなせるように、まずは基本を押さえておきましょう。 - B2BとB2Cでマーケティングはどう違うのか? ABMの伝道師に素朴な疑問をぶつけてみた――中東孝夫氏
アカウントベースドマーケティング(ABM)が注目されている。日本においてそれをいち早く実践し、成果を上げてきたエキスパートに話を聞いた。 - PDCAを評価するための基準「KPI」をどう決める?──ビジネス種別の事例を知る
より原点に近いところからPDCAの考え方を深める本連載。今回は、戦略評価のための「KPI」の定め方について、ビジネス別、Webサイトの種別に整理します。