ニュース
統合マーケティングソリューション「TIS MARKETING CANVAS」が提供範囲を拡大:顧客起点のマーケティングを実現
TISは、統合マーケティングソリューション「TIS MARKETING CANVAS」の提供範囲を拡大したと発表した。
TISインテックグループのTISは、マーケティングクラウドソリューション「TIS MARKETING CANVAS」の提供範囲を拡大し、「顧客データの一元管理」や「複数チャネルでの一貫性のあるコミュニケーション施策」など顧客起点のマーケティングを実現するソリューションとして展開することを発表した。
同サービスでは2017年1月より「Data Management(顧客データの統合、データベース構築)」「Data Analytics(顧客分析、マーケティング分析)」「Marketing Automation(マーケティング施策の自動化)」の3つのデータ活用の領域のソリューション群を提供してきた。
今回、新たに顧客接点の構築を支援する3つのソリューション群「Contents(Web、モバイルフロント)」「Commerce(ECフロント)」「Contact(電話、チャット、SMS)」を追加し、データ活用から顧客接点(チャネル)の構築まで、マーケンティング業務の一連の施策を実行するための基盤を提供できるようになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Krux」がブランド変更:「Salesforce DMP」がB2Cマーケティングを成功に導く3つの要素
「Salesforce Marketing Cloud」傘下で「Salesforce DMP」として生まれ変わったDMP製品「Krux」。国内提供開始に当たって説明された製品ビジョンとは何か。 - 2.2億PV/5000万UUのメディア・コンテンツ群データを活用:小学館が独自DMPを開発、コンテンツマーケティングの支援業務を開始
小学館は、独自のデータマーケティング基盤「コトバDMP」を開発。自社のメディア・コンテンツから得られる興味関心データを活用し、コンテンツマーケティングの支援業務を開始する。 - 日本最大級のテクノロジー専門メディア群のオーディエンスデータを格納:アイティメディア、「ITmedia DMP」の提供を開始
アイティメディアは、日本最大級のテクノロジー専門メディア群のオーディエンスデータを格納する「ITmedia DMP」の提供を開始した。 - 嗜好性の高いオーディエンスデータを活用可能に:ぴあ、「チケットぴあ」などのデータを活用したプライベートDMPの本格提供を開始
ぴあは、国内最大級のライブエンターテインメントおよびレジャーのプライベートDMPサービス「PIA DMP」の本格提供を開始した。 - 月額50万円から:TIS、マーケティングクラウドソリューション「TIS Marketing Canvas」の提供を開始
TISインテックグループのTISは、マーケティングクラウドソリューション「TIS Marketing Canvas(ティアイエス・マーケティング・キャンバス)」の提供を開始すると発表した。