ニュース
WebサイトやWeb広告の接触者にアンケートを配信、「イード・アクセスログリサーチ」の提供開始:意識や感情データの聴取が可能に
イードは楽天リサーチアクセスログパネルをプライベートDMPと連携し、WebサイトやWeb広告への接触者に対してアンケートを配信できるサービスを開始した。
リサーチ事業を手掛けるイードは、楽天リサーチが保有する楽天リサーチアクセスログパネルをプライベートDMPに連携することで、WebサイトやECサイト、Web広告への接触者に対してアンケートを配信できるサービス「イード・アクセスログリサーチ」の提供を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「TREASURE DMP」蓄積データとの横断分析を実現:マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」が「TREASURE DMP」とデータ連携
マイクロアドは、同社が提供するマーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」において、トレジャーデータが提供するプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」とのデータ連携を開始した。 - プラットフォームを共同提供:ブレインパッドとトレジャーデータが連携、ビッグデータをフル活用した施策をシームレスに展開可能に
ブレインパッドとトレジャーデータは両社のサービスを連携し、ワンツーワンマーケティングプラットフォームを共同で提供する。 - 自然言語処理技術でWebページを解析:ブレインパッド、「興味キーワード」ごとに自動的にWeb閲覧者のセグメントを作成する新機能を開発
ブレインパッドは、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」のサポートツール「DeltaCube」に、「興味キーワード」でセグメントを作成できる新機能を追加した。 - 第一弾は静岡第一テレビ:HAROiD、放送局向けプライベートDMP「HAROiD DMP」をリリース
HAROiDは2016年11月16日、放送局向けのプライベートDMP「HAROiD DMP」をリリースした。