ニュース
NTTデータ、日本の観光スポットの話題量を測定する「Twitterデータ提供サービス」を開始:海外78カ国の解析に対応
NTTデータはソーシャルメディアにおける観光スポットの話題量を測定する旅行観光業界、地方自治体向けサービスの提供を開始した。
NTTデータは、旅行観光業界や地方自治体向けに、ソーシャルメディアにおける日本の観光スポットの話題量を測定する「Twitterデータ提供サービス」の提供を開始した。ディープラーニング技術や同社のプロファイル推定エンジンを活用し、Twitterの全量データを解析することで、日本の観光スポットに関する話題量を測定する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 週刊「調査のチカラ」:ツイート全量データ分析で判明した受験の縁起物、「キットカット」を超えたのは?
2017年1月14、15日は大学入試センター試験が行われます。今回はこれに便乗……ではなく、受験生の皆さんの健闘を祈って、「学び」をテーマにした調査データを紹介します。 - オーディエンス情報に基づく高精度な抽出が可能:ログリーとNTTデータ、共同で潜在顧客ターゲティングモデルを開発
ログリーとNTTデータは2015年10月15日、潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発し、ログリーのネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」に実装、サービスの提供を開始したと発表した。 - 戦略立案からシステム開発まで:ビッグデータ分析を含むマーケティングソリューション、電通とNTTデータが開発/提供
電通とNTTデータは1月23日、ソーシャルメディア・ビッグデータの解析を核に、マーケティング領域の新規ソリューション開発/提供で協業することを発表した。これに伴い、両社の協業を加速する推進母体として「Social Insight Lab」(ソーシャル・インサイト・ラボ)を設立し、さまざまな部門にまたがるマーケティング課題を全体最適の視点から見直し、課題の解決に当たっていく。 - ソーシャルメディア活用:NTTデータ、高精度日本語解析エンジンでTwitter活用ソリューションの提供を開始
NTTデータは10月14日、Twitterなどのソーシャルメディア活用を効果的に進めるソリューション「なずきTwitterインテグレーションソリューション」の提供を開始した。