ニュース
ホットリンク、中国人消費者向け情報提供サービス「トレンドPR」を提供開始:口コミ分析活用したプロモーションを提供
ホットリンクは2017年2月7日、同社の子会社であるトレンドExpressが、中国人消費者向けに情報提供を行うプロモーションサービス「トレンドPR」を正式に提供開始すると発表した。
ホットリンクは2017年2月7日、同社の子会社であるトレンドExpressが、中国人消費者向けに情報提供するプロモーションサービス「トレンドPR」を正式に提供開始すると発表した。口コミ分析をベースにコンテンツを制作し、メディア露出するプロモーションサービスで、口コミ情報を重視し、日本に興味を持つ中国人消費者に対して効率的に情報提供を行えるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 訪日中国人向けデジタルマーケティング支援体制をさらに強化:メンバーズ、テンセントと広告販売における代理店契約を締結
メンバーズは、テンセントの国際事業部であるインターナショナル・ビジネス・グループと代理店契約を締結した。メッセージングアプリ「Weixin/WeChat」上でのプロモーションサービスを提供する。 - 中国コンシューマー向け直販モデルを確立:Inagora、中国向け越境ECショッピングアプリ「豌豆公主」で鯖江眼鏡の販売を開始
Inagoraは2016年12月27日、同社の中国向け越境ECショッピングアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」で「鯖江眼鏡」の販売を開始したと発表した。 - 【連載】よく分かる越境EC 第1回:中国向け越境ECはなぜ「乗るしかないビッグウェーブ」なのか、3つのキーワードで考察する
良質な日本製商品を中国市場へ。今、中国向け越境ECがかつてないほど注目されている。その背景にある中国国内の事情から求められる商品のトレンド、越境EC参入のポイントまで、専門家が解説する。 - 日本企業の越境ECを支援:マイクロアド子会社が中国「Youku」と提携、KOLを起用した動画プロモーションを開始
マイクロアド・クロスボーダー・マーケティングは中国動画共有サイト「Youku」と業務提携契約を締結すると決定。中国トップクラスのKOLが出演する新番組 「Smart Beauty」 内で商品プロモーション支援を開始した。