ニュース
オプト、広告効果測定ツール「ADPLAN」をフルリニューアル:“計測ツールからプロモーションダッシュボードへ”
オプトは、広告効果測定ツール「ADPLAN」をフルリニューアルし、管理画面とロゴのデザインの刷新と大幅な機能追加を行った。
オプトは2017年1月26日、広告効果測定ツール「ADPLAN」をフルリニューアルしたと発表した。「計測ツールからプロモーションダッシュボードへ」をコンセプトに、管理画面とロゴのデザインの刷新と大幅な機能追加を行った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 外部DMPとの連係により自社データを有効利用:オプト、「ADPLAN」のデータ外部連係サービスを提供
オプトは2015年11月24日、同社のeマーケティング支援システム「ADPLAN」の新サービス「ADPLAN dataBridge」の提供を開始した。 - 間接コンバージョンも評価対象に:ジーニー、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」にアトリビューション機能を追加
ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」に、アトリビューション機能を追加したと発表した。 - Sales Cloud、Google Analyticsなど対象:シャノン、他社サービスと自社MAツールを個別開発なしに連携できる「シャノンコネクト」を発表
シャノンは、同社のマーケティングオートメーションツールにおいて、個別の開発をしなくても国内外のサービスや製品と連携可能にする「シャノンコネクト」を発表した。 - 成果件数を再配分した「再配分CV」も実装:ロックオン、「アドエビス」に広告のアトリビューションを加味した新指標の表示機能を追加
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」に、広告のアトリビューションを加味した評価指標「TCPA」と、成果件数を再配分した指標「再配分CV」を表示する機能を追加した。 - ブラウザとアプリを横断的に分析して集客から販促まで最適化:アドテクのノウハウを生かした新型マーケティングオートメーション、ジーニーが提供開始
ジーニーは2016年7月5日、マーケティングオートメーション「MAJIN(マジン)」のサービス提供を開始した。