ニュース
メンバーズ、テンセントと広告販売における代理店契約を締結:訪日中国人向けデジタルマーケティング支援体制をさらに強化
メンバーズは、テンセントの国際事業部であるインターナショナル・ビジネス・グループと代理店契約を締結した。メッセージングアプリ「Weixin/WeChat」上でのプロモーションサービスを提供する。
メンバーズはこのほど、中国ネットサービス大手TENCENTの国際事業部であるインターナショナル・ビジネス・グループ(以下、テンセントIBG)と代理店契約を締結したと発表した。TENCENTが運営するメッセージングアプリ「Weixin/WeChat」上でのプロモーションサービスを提供し、日本企業の訪日中国人向けデジタルマーケティング支援を強化する。第1弾として、東急ハンズの広告出稿を支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】よく分かる越境EC 第1回:中国向け越境ECはなぜ「乗るしかないビッグウェーブ」なのか、3つのキーワードで考察する
良質な日本製商品を中国市場へ。今、中国向け越境ECがかつてないほど注目されている。その背景にある中国国内の事情から求められる商品のトレンド、越境EC参入のポイントまで、専門家が解説する。 - インバウンドの“商機”を探る:【保存版】ソーシャルビッグデータで見る中国「爆買い」カレンダー
中国人観光客による「爆買い」が盛り上がる時期として、「国慶節」「春節」などのイベントの名前を耳にする機会が増えてきました。今回は日本経済を下支えする中国人の消費意欲はいつ盛り上げるのかを探ってみます。 - 訪日外国人向けデジタルマーケティングサービスを包括的に提供:DACグループ横断でインバウンド対応、「いらっしゃいませ JAPAN!」を提供開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、訪日外国人を対象としたインバウンドビジネスへ向けて、総合デジタルマーケティングソリューション「いらっしゃいませ JAPAN!」の提供を開始した。 - 日本企業と中国4億人ユーザーを結ぶ:「越境EC2.0」へ、インアゴーラが「淘宝全球購(タオバオグローバル)」と業務提携
中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するインアゴーラは2016年11月29日、資金調達および大型業務提携に伴う新戦略発表会を実施した。