ニュース
Twitter、J・K・ローリング原作の最新映画で「プロモステッカー」を日本でも提供開始:映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』公式アカウントで1週間限定
Twitterは、映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』の「プロモステッカー」を、英国、日本を含めた国々で提供開始した。
Twitterは2016年8月29日、ワーナー・ブラザーズの映画『ファンタスティックビースト と魔法使いの旅』の「プロモステッカー」を、英国、日本を含めた国々で提供開始したと発表した。
Twitterは2016年6月より、「Twitter」のiOSおよびAndroid版公式アプリにおいて、ツイート作成画面で画像にさまざまなイラストのテンプレートを組み合わせてデコレーション加工できる「ステッカー」機能を導入している。「プロモステッカー」は、これを企業やブランドがプロモーションに利用するもので、8月より米PepsiCoなどが採用している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- β版テストで高い効果を実証:Twitter、ブランドに関するユーザーの会話を促す新機能を提供開始
Twitterは新たな広告商品として「カンバセーショナルカード」と「インスタントアンロックカード」の提供を開始した。 - Twitterのターゲティング機能を利用して適切なユーザーにリーチ可能に:「Yahoo! MOBILE INSIGHT」がTwitterの「モバイルアプリプロモーション」と連係
ヤフーは、同社のアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」と、Twitterのモバイルアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」が連係することを発表した。 - アプリ提供者の新たなマネタイズ手段開発に向けβテストを開始:Twitter、外部アプリに埋め込んだタイムラインにネイティブ広告を表示可能に
Twitter Japanは、iOS/Androidアプリに埋め込んだツイートのタイムラインに「MoPub」の広告を直接表示する機能のベータテストを開始したと発表した。 - 1日1社限定:Twitter、新しい動画広告枠「ファーストビュー」を提供開始
Twitterは、ユーザーのその日最初のログイン時にタイムラインのトップに表示される新しい動画広告枠「ファーストビュー(First View)」の提供を開始した。