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Facebook、Facebookページに「サービス」紹介タブを追加:消費者のアクションを促進
Facebookは、Facebookページ利用者に向け、消費者のアクションを促進できる「サービス」紹介タブをFacebookページに追加することを発表した。
Facebookは2016年8月3日(米国時間)、Facebookページを利用する企業にとって重要な消費者のアクションを促進できる「サービス」紹介タブを、Facebookページに追加すると発表した。
サービス紹介タブは、サービス一覧とその詳細をFacebookページの上部に表示することができるようにするもの。例えば美容院や掃除などのサービスを提供する企業がこれを使うことで消費者は情報を発見しやすくなり、そのサービスを受けたいか否かを判断できる。そしてそのままMessengerを活用して予約や問い合わせもできる。
同機能は今後数週間以内に世界中のビジネスのFacebookページで利用可能となるという。
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