ニュース
シャノンとサイカが連携、マーケティングデータの「統計分析サービス」を提供開始:成果目標に対する 各種接点履歴の影響度も可視化
シャノンはサイカと連携し、マーケティングデータの「統計分析サービス」の提供を開始すると発表した。
マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM(以下SMP)」を提供するシャノンは2016年6月23日、ビジネスシーンに特化した統計分析ツールを提供するサイカとの連携を発表した。具体的には、サイカが提供する統計分析エンジン「XICA adelie(以下、 アデリー)」をベースとした統計分析技術を用いて、SMPに蓄積されたデータからマーケティング施策の成果や成果に直結するコンテンツを評価するサービスを2016年7月から提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 商談化したリードに貢献した広告を把握:シャノン、マーケティングオートメーションツールの広告効果測定機能を強化
シャノンは、「SHANON MARKETING PLATFORM」において、リードデータと広告データをひも付け、より精緻な広告効果を測定するダッシュボード機能を提供すると発表した。 - B2Bマーケティングで戦略的なアプローチを実現:シャノン、マーケティングオートメーションツールに「アカウント・ベースド・プロファイル」を搭載
シャノンは、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」の標準ダッシュボードに、ターゲット企業単位で行動分析ができる「アカウント・ベースド・プロファイル」を搭載すると発表した。 - クラウド型のマーケティング統合分析ソリューションの開発・推進へ:電通、統計分析ベンチャーのサイカと業務・資本提携
電通と電通の100%子会社である電通デジタル・ホールディングスは、統計分析ベンチャーのサイカに出資し、業務提携することで合意した。 - シャノンとTableau Japanが提携:Tableau採用のデータ分析・可視化サービス、「SHANON MARKETING PLATFORM」で提供
シャノンは2015年11月18日、「SHANON MARKETING PLATFORM」上で提供するデータ分析・ビジュアライズエンジンとしてTableauを採用したことを発表した。 - 営業活動を効率化:マーケティングオートメーションツールに「役職ランク」を自動付与、シャノンが提供
シャノンは2015年6月26日、同社が開発・提供するマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に見込み客の役職情報を自動付与する機能を追加すると発表した。