ニュース
朝日新聞とサムライト、地域特化の折り込みチラシとWeb広告をワンストップで提供:第1弾は東京・杉並で
朝日新聞社と傘下のサムライトは、東京・杉並の地域情報に特化したWebサイト「すぎなみLOVERS」を立ち上げ、共同で運営すると発表した。
朝日新聞社は、2016年4月に全株式を取得して子会社化したコンテンツマーケティング支援のサムライトと、東京・杉並の地域情報に特化したWebサイト「すぎなみLOVERS」を立ち上げ、 共同で運営しるると発表した。
同グループの朝日オリコミが、このサイトに掲載するネイティブ広告と折り込チラシをワンストップで受け付ける代理店として、この取り組みに協力する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新聞やデジタルの既存広告商品にコンテンツマーケティング事業を追加:朝日新聞社がサムライトの全株を取得、オウンドメディア分野に本格進出
朝日新聞社は、企業のオウンドメディア支援を手掛けるサムライトの全株式を取得してグループ会社化することを発表した。 - スマートフォンユーザーの行動からライフスタイルや興味を推定:ジオロジック、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」を提供開始
ジオロジックは2016年2月19日、スマートフォンユーザーの現実世界の行動からライフスタイルや興味などを推定する、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」の提供を開始した。 - 独自のICT活用で帰国後訪日客の購買を促進:パルコ、ショップブログから商品取り置き・購入ができる「カエルパルコ」で、海外からの商品注文が可能に
パルコは、同社が運営する商品取り置き・注文サービス「カエルパルコ」に、ベリトランスが提供する海外向けの購入代行支援サービス「BuySmartJapan」を導入、海外からの注文、発送への対応を開始したと発表した。 - リアルコマーステクノロジーへ:Yahoo! JAPANとipocaが協業、「Yahoo!ロコ」で商品情報が閲覧可能に
Yahoo! JAPANとipocaは2016年1月18日、業務提携を行うと発表した。ipocaが提供するO2Oアプリ「NEARLY」が持つ店頭情報データをYahoo! JAPANの「Yahoo!ロコ」に提供、商品情報の閲覧ができるようになる。 - 脱チラシへ、店舗のスマートフォン活用を促進:月額1万3000円でO2Oアプリを簡単に作れる小売業向けクラウドサービス、ネットイヤーグループが開始
ネットイヤーグループは、小売業向けに月額1万3000円でスマートフォンアプリを簡単に作成できるクラウドサービス「ぽぷろう」の販売を開始した。