ニュース
スマートフォン広告向け効果測定ツール「F.O.X」が「Yahoo! DMP」と連係:ユーザー行動履歴と「Yahoo! JAPAN」のマルチビッグデータを組み合わせて活用
CyberZは、スマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」とヤフーが提供する「Yahoo! DMP」が連係したと発表した。
サイバーエージェント子会社のCyberZは、 スマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」(以下、 「F.O.X」)において、 ヤフー(以下 Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo! DMP」と連係開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):「リエンゲージメント広告」の効果を最大限に高めるための3つのポイント
Webサイトからアプリへのシフトが加速する中、新たな広告手法として注目される「リエンゲージメント広告」。その実践について専門家が解説する。 - CyberZが予測:2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に
CyberZはスマートフォン広告市場動向調査を実施、2020年までの想定推移・広告商品別広告費などを発表した。 - 「F.O.X」が「docomo Ad Network」と連係:CyberZのスマートフォン広告計測ツールでdocomo Ad Network経由のアプリインストール数やLTV計測が可能に
CyberZは、 スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、 NTTドコモの「docomo Ad Network」との計測連係を開始したと発表した。 - スマートフォンアプリ広告の新潮流(前編):休眠ユーザー呼び戻しとアクティブユーザー離脱防止に「リエンゲージメント広告」のススメ
Webサイトからアプリへのシフトが加速する中、新たな課題に適応した広告手法が生まれている。その中でも注目の「リエンゲージメント広告」について専門家が解説する。