ニュース
GMO TECH、YouTuberを起用した動画プロモーション支援「C-clip」専用サイトをオープン:YouTuberの募集や効果測定がWebから可能に
GMO TECHは、Bizcastとの協業で提供しているYouTuberを起用した動画プロモーション支援サービスの「C-clip(シークリップ)」において、一連の作業がWeb上で完結する専用サイトをオープンしたと発表した。
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECHは、YouTuberを起用した動画プロモーション支援サービス「C-clip(シークリップ)」において、 サービスの申し込みから動画の制作・掲載、効果測定など、動画プロモーションの一連の作業がWeb上で完結する専用サイトをオープンした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「幻獣契約クリプトラクト」のプロモーションで導入:YouTuberが実況動画でアプリの内容を解説、アライドアーキテクツが新たな広告サービスを提供開始
アライドアーキテクツは、「YouTube」で活躍する人気の動画投稿者(YouTuber)を活用した動画広告サービスをアプリ事業者に向けて提供開始した。 - マッチングと分析機能を一元提供:企業とYouTuberのマッチングサービス「EUREKA」、クリーク・アンド・リバーが提供開始
クリーク・アンド・リバーは2015年10月14日、ソーシャルクリエイターマッチング・分析プラットフォーム「EUREKA(β版)」の提供を開始すると発表した。 - 動画マーケティング支援:CyberCasting&PR、国内最大級の動画キャスティングネットワークの構築を強化
CyberCasting&PRは3月9日、国内最大級の動画キャスティングネットワークの構築に向け、専門部署「AmeTuber推進室」を設立したことを発表した。 - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
今回はVine人気の一助となった「Vineセレブ」をご紹介したい。Vineセレブとは、ユニークな6秒動画を投稿することでフォロワーを増やし、アプリ内外で影響力を持ったちょっとした有名人のことだ。