ニュース
リターゲティング広告のAdRoll、日本進出1年で652%成長と発表:「MakeShop」と連係も
AdRollは記者発表会を実施。日本進出1年を迎えた現状を報告するとともに、同社のリターゲティング広告とGMO メイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」の連係を発表した。
全世界で2万5000社が利用するリターゲティング広告プラットフォームを提供するAdrollは2016年4月15日、記者説明会を実施。日本法人設立1年の振り返りと今後の事業展開について述べ、同時に同社のリターゲティング広告とGMO メイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」の連係を発表した。
日本進出から1年で3桁の成長率を実現
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 1000社10億件のユーザープロファイルを活用:AdRoll、ビッグデータで新規顧客獲得を支援する「AdRoll Prospecting」を発表
AdRollは米国時間2015年6月17日、マーケターの新規顧客獲得を支援する新製品「AdRoll Prospecting(アドロール プロスペクティング)」を発表した。 - 日本最大規模の広告在庫へ広告を配信可能に:AdRollがマイクロアドのSSP「MicroAd COMPASS」とRTB接続
AdRollは2015年6月11日、マイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS」とRTB接続を完了し、広告配信取引を開始した。 - 「BidIQ」の最新バージョンを導入:AdRoll、ネット広告の視認性を37%、CTRを46%改善するアルゴリズム変更を実施
リターゲティングプラットフォームのAdRollは2015年5月21日、ダイナミック(動的)入札アルゴリズム「BidIQ」の最新バージョンを導入したことを発表した。 - 国内リターゲティング広告市場の現状:日本のリターゲティング広告は成長傾向にあるも知識面で海外に遅れ――AdRollが調査結果を発表
AdRollは日本のデジタル広告市場に関する業界白書『State of the Industry Report -Japan』を発表。日本国内におけるリターゲティング広告の状況を明らかにした。 - 「AdRollプラットフォーム」を先行販売:トランスコスモス、リターゲティング・ソリューションのAdRollと販売代理店契約を締結
トランスコスモスは2月27日、先日東京オフィス開設を発表したばかりのAdRollと販売代理店を締結したことを発表した。 - 東京オフィス開設:リターゲティングの米AdRoll、日本市場でサービスを本格化
リターゲティングプラットフォームを提供する米AdRollは2月26日、東京オフィスとなるAdRollを開設し、2015年3月2日より日本での営業活動を開始することを発表した。東京オフィスは、サンフランシスコ本社、ニューヨーク、ダブリン、シドニー、ロンドンに次ぐ6番目の拠点となる。今回のAdRoll日本法人設立により、AdRollのセルフサービスソリューションの完全な日本向けローカライゼーションを実施、日本国内のユーザー企業に対して包括的なサービスを提供していく。