ニュース
インティメート・マージャーのDMPが「Yahoo! DMP」と連係開始:IMのデータを活用してYahoo! JAPANのサービスを通した広告配信が可能に
インティメート・マージャーは、同社のDMPがYahoo! JAPANの提供する「Yahoo! DMP」と連係開始したことを発表した。
DMP専業最大手のインティメート・マージャー(以下IM)は2016年4月14日、同社のDMPをヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo! DMP」と連係開始すると発表した。これにより、IMが保有する約4億件のオーディエンスデータにある5000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報といったさまざまな条件付けを行えるセグメントを活用して、「Yahoo!プレミアムDSP」や「Yahoo!プレミアム広告」および「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」などのYahoo! JAPANのサービスを通した広告配信が可能になる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 国内4億UUのオーディエンスデータを活用:Marketoとインティメート・マージャーのDMPが連係、「匿名のリード」へターゲティング可能に
マルケトは同社のパートナー戦略に関する記者説明会を実施。同時に、マーケティングオートメーション製品「Marketo」とインティメート・マージャーが運営するDMPを連係開始したと発表した。 - 導入第1弾はキーコーヒーが導入:インティメート・マージャー、Web上の潜在顧客をキャンペーンサイトやリアル店舗へ誘導するO2Oサービスを提供
インティメート・マージャーは2015年12月7日、ニジボックス、カタリナと連携しO2Oソリューションの提供を開始した。 - 芋洗坂係長も出演:Yahoo! JAPANと電通、都営大江戸線六本木駅のデジタルサイネージでリアルタイムコンテンツの配信実験
ヤフーと電通は共同で、ヤフーが自社サービス上で提供する生活者に関心の高い旬なコンテンツを、ほぼリアルタイムでデジタルサイネージに自動配信する実証実験を開始した。 - 京王井の頭線吉祥寺駅で実施:ソーシャルメディア上で旬の話題を駅のデジタルサイネージに表示、Yahoo!リアルタイム検索がデータ提供
ヤフーは2016年1月7日より、京王井の頭線吉祥寺駅改札外正面の巨大デジタルサイネージに、「Yahoo!リアルタイム検索」のランキングコンテンツ「話題のツイート」の配信を開始した。