ニュース
フリークアウトがインフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスを開始:「FreakOut」のRTBエンジンを刷新
フリークアウトは2016年1月25日、同社のDSPをネイティブ広告プラットフォーム「Hike」とRTB接続し、インフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスの提供を開始した。
フリークアウトが開発・提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」は、スマートフォン領域における広告効果の最大化を目指し、RTBエンジンを刷新。また、連結子会社であるM.T.Burnが提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」とRTB接続し、インフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスの提供を開始した。インフィード・ダイナミックリターゲティング広告は、ユーザーに対してパーソナライズされた商品情報を、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される体裁の広告枠(インフィード広告枠)へリアルタイムに配信する広告配信手法。メディアのコンテンツになじむよう広告配置が可能なため、視認性が高く、ユーザー体験を損なうことなく非常に効果的なアプローチが可能という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- イベント主催者の重要課題を解決:イベントレジスト、イベント集客に特化した広告・PR分野のサービスを提供開始
イベントレジストは、同社のイベント管理プラットフォーム「EventRegist」利用者向けに、集客のためのソリューションとして広告とPRの分野のサービスの提供を開始した。 - 位置情報連動マーケティング事業で提携:配車アプリ「全国タクシー」の位置情報をデジタル広告配信に活用、フリークアウトと日本交通
フリークアウトは、日本交通のグループ子会社であるJapanTaxiと 位置情報連動マーケティング事業で提携したことを発表した。 - プレミアム広告に位置情報を活用してO2Oを促進:位置情報を利用したPMPサービス、フリークアウトとPubMaticが提供
フリークアウトは2015年11月12日、米PubMaticと提携し、DSP「FreakOut」においてモバイル端末の位置情報を活用したプライベートマーケットプレイスのサービスを開始したと発表した。 - 動画広告を最適なセグメントとロジックで配信:フリークアウトがスマートフォン動画広告配信を提供開始
フリークアウトは、ヒトクセと連携し、メディアーノが提供するアドネットワークのスマートフォン領域の広告掲載枠に対してRTB形式の動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始した。 - 来場者情報を管理し、イベント前後のコミュニケーション設計を支援:フリークアウト、O2O領域への新事業展開
フリークアウトは2015年9月25日、来場者情報を管理し、コミュニケーション設計を支援するイベントプラットフォームアプリ「ForYou」の提供を開始したと発表した。