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マーケティングオートメーション市場は前年比51.9%増、ITRが予測:B2C向けも躍進
ITコンサルティングのITRは2016年1月21日、B2B、B2Cの国内統合型マーケティング支援市場の規模推移および予測を発表した。
ITコンサルティングおよび調査を手掛けるアイ・ティ・アール(以下、ITR)は2016年1月21日、B2B、B2Cの国内統合型マーケティング支援市場規模推移および予測などを含むレポート「マーケティング管理市場2016」を発表した。同レポートでいう統合型マーケティング支援とは、マーケティングプランニング、見込み客管理、カタログ管理、パーソナライゼーション、キャンペーン管理、イベント管理などの機能を含む製品を指す。レポートによると国内の統合型マーケティング支援(マーケティングオートメーション)市場の2014年度の売り上げ金額は52億円、前年度比73.3%増と急速な伸びとなったという。
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