ニュース
2016年に注目すべき10のIT戦略テーマに「デジタルマーケティング」、ITRが発表:2016年から2020年への予測
アイ・ティ・アールは、2016年に企業が注目すべき10のIT戦略テーマを「攻めのIT」分野と「守りのIT」分野に整理して、2016年から2020年にかけた予測とともに発表した。
独立系のIT調査・コンサルティング会社であるアイ・ティ・アール(以下、ITR)は、2016年に企業が注目すべき10のIT戦略テーマを「攻めのIT」分野と「守りのIT」分野に整理して、2016年から2020年にかけた予測とともにまとめたホワイトペーパーを発行した。
「攻めのIT」は、主に外部(顧客)に対する提供価値の創造・拡張に結び付くテーマと捉えられ、デジタルイノベーションに関わるテーマが中心となっている。また、「守りのIT」とは、内部(社内)に対する提供価値の創造・拡張を見据えている。
10のIT戦略テーマと概要は下記の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーケティング管理市場の実態:マーケティングとITの知識を兼ね備える人材の不足が課題、ITRが調査
アイ・ティ・アールは2015年8月4日、「ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2015― ユーザー調査と市場調査結果 ―」を発刊した。 - マーケティングITとエンタープライズITの融合:デジタルマーケティングの進化に不可欠な要素とは――マーケ部門、IT部門のシームレスな協力体制
アイ・ティ・アールが主催する「IT Trend 2014」が5月14日、東京・新宿区で開催された。同社のシニア・アナリスト 生熊清司氏によるセッション「マーケティングITとエンタープライズITの融合」の模様をお届けする。 - 情報システム部門に依存高:ITR、マーケティング関連業務におけるIT活用意識調査の結果を発表
アイ・ティ・アールは6月26日、国内企業における「マーケティング関連業務におけるIT活用に対する意識調査」の結果を発表した。 - ITR調査:ソーシャルメディア解析市場が拡大、ITR調査
アイ・ティ・アール(ITR)は2月27日、マーケティング支援分野商材における市場調査の結果を発表した。