ニュース
NECが専用ディスプレイ不要の「らくらくTVサイネージ」を発売:既存の資産を生かして手軽にデジタルサイネージを導入
NECとNECプラットフォームズは2015年11月5日、デジタルサイネージ端末「らくらくTVサイネージ」の販売を開始した。
NECとNECプラットフォームズは2015年11月5日、コンテンツ作成が容易で、テレビや汎用のディスプレイと接続するだけでデジタルサイネージの導入が可能な「らくらくTVサイネージ」の販売を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 富士キメラ総研が『デジタルサイネージ市場総調査 2015』を発行:デジタルサイネージ広告の国内市場、2020年には4.7倍に
富士キメラ総研は『デジタルサイネージ市場総調査 2015』を発行。デジタルサイネージのシステム販売/構築、コンテンツ制作/配信サービス、広告などについて現状分析と将来予測を発表した。 - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第67回:Coca-Colaもキャンペーンに採用、世界の共通言語となった絵文字(emoji)のチカラ
絵文字(emoji)を使ったブランドプロモーションが増えている。デジタルサイネージと連動したCoca-Colaの最新施策を中心に、海外の個性的な取り組みを紹介しよう。 - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第65回:AIによる広告クリエイティブの最適化実験が英国で進行中
AIを応用した究極の広告がロンドンで試されている。デジタルサイネージを閲覧した人の表情に反応して、ディスプレイされる広告のデザインが自動的に組み替わるのだ。 - デジタルサイネージでクーポンを配信:凸版印刷、京都駅ビルでO2O2Oサービスの実証実験を実施
凸版印刷は、Bluetoothタグを活用し、生活者のスマートフォンにクーポンなどの情報を配信、リアル店舗に送客する実証実験を行うことを発表した。 - 駅や路線、店舗の位置情報を利用:交通広告や折込広告と連係した広告配信、「リアル行動ターゲティング」の提供を開始
デジタルインテリジェンスとエスワンオーインタラクティブ、AdNearは2015年7月27日、「リアル行動ターゲティング」の提供を2015年秋から開始すると発表した。