ニュース
オプト、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」を提供開始:独adjustと戦略パートナー提携
オプトは2015年11月4日、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」の提供開始と、アプリ計測ツールを提供するadjustとの戦略的パートナー提携を発表した。
オプトは2015年11月4日、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」の提供を開始したと発表した。
近年のスマートフォンの急速な普及や通信環境の高速化に伴い、2015年のスマートフォン広告市場は前年比で約1.3倍の高い成長率を維持している。2016年以降もユーザーのインターネット上の消費行動における比重が増すであろうことや、オンラインとオフラインを横断するマーケティングチャネルとしての重要性の高まりを背景に、スマートフォン広告市場は更なる成長が見込まれている(シードプランニング調べ)。また、同時に、アプリ・コンテンツ分野の市場拡大も著しく、アプリマーケットで提供されるアプリは日々増加している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アプリ向け広告効果測定、データ管理/分析領域:トランスコスモスとメタップスが業務提携、企業アプリのマーケティング支援
トランスコスモスは2月23日、アプリ向け広告効果測定、データ管理/分析領域において、メタップスと戦略的業務提携を締結したと発表した。国内トップレベルのインターネット広告代理店であるトランスコスモスと、アプリマーケティングにおけるノウハウを持つメタップスの知見を合わせ、さらに普及が期待される企業アプリのマーケティングを支援する。 - 「TSUNAGARU」が機能強化:オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに「キャンペーン管理機能」と「eギフト配布機能」を追加
オプトは2015年10月14日、LINEビジネスコネクト配信ツールとして同社が提供している「TSUNAGARU」に、「キャンペーン管理機能」と「eギフト配布機能」を追加したと発表した。 - 競合アプリを含むデータ分析が可能に:オプト、スマートフォンアプリの利用状況解析サービスをリリース
オプトは2015年8月4日、FULLERが提供するアプリ分析ツールサービス「App Ape」のデータを使用したスマートフォンアプリの利用状況計測サービス「C-Finder APP」のリリースを発表した。 - 広告主のデータフィード運用を支援:オプト、商品情報データを配信先のフォーマットに合わせて配信する「D-Freed」を提供
オプトは2015年5月7日、ディスプレー広告やリターゲティング広告、検索連動広告などで、データフィードを効果的に活用できるデータフィード運用プラットフォーム「D-Freed」の提供を開始した。 - Shuttlerockの進化版:オプト、ユーザー参加型コンテンツマーケティングツール「Shuttlerock SocialHub」を提供
オプトは2015年4月28日、ユーザー参加型マーケティングプラットフォーム「Shuttlerock(シャトルロック)」を機能強化した「Shuttlerock SocialHub」の取り扱いを開始した。