ニュース
テレビCM出稿量上位50社の6割以上は動画広告も出稿、ビデオリサーチインタラクティブが調査:2015年4〜6月の動画広告出稿状況
ビデオリサーチインタラクティブは2015年8月19日、2015年度第1四半期(2015年4月〜6月)の広告主の動画広告出稿状況についてデータをまとめ、発表した。
インターネットの利用状況調査を手掛けるビデオリサーチインタラクティブは、2015年4月より開始した動画広告の広告統計サービスを基に、2015年度第1四半期(2015年4月〜6月)の広告主の動画広告出稿状況のデータを発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本当の「動画元年」、ITからのアンサー
動画活用に注目が集まっています。しかし、デジタルマーケティングの領域において、コンテンツを作って多くのリーチを獲得することだけがゴールなのでしょうか? - サイバーエージェントが調査:10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に
サイバーエージェントは、全国3万人を対象に行った「国内動画メディアの接触率調査」の結果を発表した。10代の8割がスマートフォンで動画を視聴し、50歳未満は半数以上がPC動画を視聴していることが分かった。 - TV×Twitter:ビデオリサーチ、Twitter Japanと Twitter上のTV番組波及効果の指標整備に着手
ビデオリサーチはTwitter Japanの協力で、テレビ番組がTwitter上でどのような反応があったかを測る指標作りを開始する。ツイートデータ収集に必要な番組ハッシュタグの整備も同時に進める。