検索
ニュース

H.I.S.とゴルフダイジェスト・オンラインが実践するコンテンツマーケティング&SEO戦略ユーザーの読後の動きまで考えられているか?(1/2 ページ)

コンテンツマーケティングとSEOの両軸を強化できている企業はどれくらいあるだろうか。「Ginzametrics Open SEO セミナー」で自社の取り組みを発表した2社の事例をリポートする。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 SEOサービスを提供する米Ginzamarkets日本法人が主催する「第4回Ginzametrics Open SEO セミナー」が2015年7月29日、東京・代々木で開催された。

 同社カントリーマネージャーの黒瀬淳一氏は、1月に開催したコンテンツマーケティングのイベント「第2回FOUND Conference in Tokyo」で参加企業にコンテンツマーケティングの実施目的を尋ねたところ、1位はSEO、2位はトラフィック獲得だったと振り返る。

コンテンツ重視がGoogleの方針

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る