ニュース
アライドアーキテクツ、ソーシャルメディア広告運用支援に特化した専門チーム「AD Business Unit」を設立:Nanigansの広告自動最適化ツールを提供開始
アライドアーキテクツは2015年8月11日、ソーシャルメディア広告運用支援に特化した専門チーム「AD Business Unit」の設立を発表した。国内外の支援実績や最新ツールが結集した横断的組織として、ソーシャルメディア広告運用の最適化を実現する。
アライドアーキテクツは、2014年から海外子会社であるReFUEL4でFacebook広告制作クラウドソーシング「ReFUEL4」を展開し、グローバル市場におけるソーシャルメディア広告クリエイティブ制作の実績や知見を蓄積してきた。また、国内では2015年2月からアドテクノロジー事業に本格参入し、「ソーシャルメディア対話データ」(同社サービス上で広告主企業が行うユーザーアンケートなどにより、ソーシャルメディアユーザーから直接的に収集できるリアルな意思・嗜好データのこと)を活用したターゲティング広告など、独自のソリューションを開発・提供している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 男は「家電」、女は「化粧品」:「ソーシャルメディアで知って購入した」は4割以上、企業・ブランドの公式アカウントの影響力は?
アライドアーキテクツは2015年6月1日、「企業/ブランドのソーシャルメディア公式アカウントからの情報取得に関する意識調査」の結果を発表した。 - Facebook Marketing Partners:アライドアーキテクツ、「Facebook Marketing Partners」に認定
アライドアーキテクツは2月18日、Facebookが新たに開始したマーケティングパートナープログラム「Facebook Marketing Partners」に認定されたことを発表した。 - 【オウンドメディア対談】サイボウズ+デサント:オウンドメディアで“未来の顧客”にアプローチ
自社サイトをメディア化し、オリジナルコンテンツを作ることで、自社のファンを育てる――。オウンドメディアはいま、企業から熱い注目を集めている。しかし、どのようにすれば、オウンドメディアを企業のマーケティングに活用できるのだろうか? サイボウズ式編集長とデサントのユニークなマーケティング担当との対談で明らかにする。