ニュース
ナビプラス、離脱ユーザーにメールでリターゲティングするサービスを提供開始:ECサイトや資料請求サイトのCVR向上を支援
ナビプラスは2015年8月3日、Webサイトから離脱したユーザーにリアルタイムにメールを自動配信する新サービス「NaviPlusリタゲメール」の提供を開始した。
デジタルガレージグループで商品検索エンジンや商品レコメンドエンジンなどを提供するナビプラスは2015年8月3日、「NaviPlusリタゲメール」の提供を開始した。
来訪履歴のあるユーザーを有望な見込み客と捉えてターゲットとし、広告を配信する「リターゲティング広告」は広く普及しているが、NaviPlusリタゲメールはこの仕組みをメール配信で実現したもの。例えば、ショッピングカート画面において購入手続きを進める途中で商品を買わずにサイトを離脱したユーザーに対して、あらかじめ登録済みのメールアドレス宛にサイトへの再訪を促すメールを自動配信することができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- グループ保有データと導入企業データを活用:デジタルガレージ、ジャックスにプライベートDMPを提供
デジタルガレージは2015年8月3日、ジャックスのマーケティング活動を支援するため、ジャックスに向けてプライベートDMP「BIG MINING Private」の提供を開始することを発表した。 - スマホ向け:NTTデータ、3社共同で次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」を提供開始
NTTデータ、スマートフォンサービスの企画/開発を行う愛梨っ時、マーケティングツールを提供するナビプラスは9月27日、スマートフォンユーザー向けに最適化されたおすすめ情報をプッシュ配信するサービスについて業務提携し、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」の提供を開始した。