ニュース
自然な外部リンクを獲得するには:自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援
アイレップは1月29日、Webサイトの自然検索結果順位の改善につなげる、自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援する「自然リンクファインダー」サービスを提供開始すると発表した。
同サービスは、近年のSEOのトレンドを受けて、持続性のあるSEO施策を実施したい意向があるものの、自然な外部リンクの獲得施策に悩みを持つ企業のニーズに対応するソリューション。
Googleが2012年4月に導入した検索アルゴリズムの更新、通称「ペンギンアップデート」以降、検索エンジンの検索順位を上昇するため、あたかも人気があるかのように見せかけるために準備された人工的な外部リンクが日増しに効果を失ってきている。数年前まで人気を博していた一部のメディアサイトが販売するSEO用のリンクや、一部のSEO会社が用意する大量生産した中身の薄いWebサイトから張り付けるリンクの大半は、今日では順位上昇にほとんど寄与していない状況である。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Facebook、広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表
Facebookは1月20日、日本国内では2014年11月に発足した広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表した。 - 広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める
ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は1月20日、DMP専業大手のインティメート・マージャーと販売代理店締結し、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMP(Data Management Platform)「Audience Search」の提供を開始した。 - 第10回 通販サイトの立ち上げに必要なポイントとは?
Webサイトのリニューアルプロジェクトと平行して、ネット通販機能も同時に開発することになった遠藤さん。ターゲットも含めて提案してほしいと部長に言われたのだが……。 - (後編)店舗の力を最大化させるKPI設定――カメラのキタムラのオムニチャネル戦略
専門店に来るのは目的来店性が高い顧客。来店動機をうまく循環させることができれば、来店のリピート率も上がる。後編では、カメラのキタムラの店舗展開に軸足を置いたインタビューをお送りする。