ニュース
エルテックス、EC/通販事業者と顧客の関係を最適化するツール発表へ:優位なプロモーション実現
ECサイトや通販システムの構築を手掛けるエルテックスは1月28日、ECサイトや通販における顧客体験を最適化するツール「eltexCX(エルテックス・シーエックス)」を今春発売すると発表した。
eltexCXは、広告効果の集計/分析や多次元分析機能、ターゲティングメールの配信、リコメンド機能、サーチエンジン機能などを搭載し、顧客の購買経験を向上させるツール。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 店舗オペレーション最適化Webツール、ヤラカス舘が提供
流通/小売業、サービス業、メーカーなどにマーケティングコンサルティングやプロモーションプランニングを提供するヤラカス舘は1月27日、流通/小売業や直営店を持つメーカーなどを対象に店舗オペレーションを最適化するWebツール「MiiNA(ミーナ)」の提供を開始した。 - (後編)店舗の力を最大化させるKPI設定――カメラのキタムラのオムニチャネル戦略
専門店に来るのは目的来店性が高い顧客。来店動機をうまく循環させることができれば、来店のリピート率も上がる。後編では、カメラのキタムラの店舗展開に軸足を置いたインタビューをお送りする。 - ピアラ、動画広告プラットフォームのロカリサーチと業務提携
マーケティングソリューション事業を手掛けるピアラは1月27日、動画広告プラットフォーム「LOKA Platform」を運営するロカリサーチと協業を始めた。ピアラが提供するアトリビューション分析を行うマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」と、LOKA Platformの連携が可能となり、動画広告を利用した高度なOne to Oneマーケティングソリューションを提供していく。 - Japan ITソリューションズ、営業マン向け情報サイト「うるラボ」を開設
Japan ITソリューションズは1月23日、企業の営業担当者向けに、営業に関する情報やノウハウを伝える日本初の「営業」に特化したサイト「うるラボ」を開設した。