ニュース
広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める:3億超のビッグデータ加わる
ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は1月20日、DMP専業大手のインティメート・マージャーと販売代理店締結し、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMP(Data Management Platform)「Audience Search」の提供を開始した。
Audience Searchは、インティメート・マージャーが提携しているメディアや提携ツールから取得した3億件を超えるオーディエンスデータをリアルタイムに解析してサイト利用者の特性を把握し、広告の最適な配信を実現すプラットフォーム。
今回の販売代理店契約により、SBTは従来から扱っているアドビ システムズのデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」と連携し、オーディエンスデータの分析やデータの集約を実現するソリューションを提供していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- オンラインビデオマーケティング支援へ――エスワンオーインタラクティブ、ナカミノと業務提携
トレーディング事業を展開するエスワンオーインタラクティブは1月14日、オンラインビデオコンテンツマーケティング事業を営むナカミノと業務提携した。 - 第51回 2014年にNike+を使って走った距離、ニューヨークのランナーは地球76周分!
ナイキが昨年末(2014年末)、「Nike+」を利用する北米のユーザー10万名にあるアニメーションの「動画」を贈った。そのストーリーは、視聴するユーザーによって異なるものだった。果たしてどのような仕掛けだったのか――。 - ショーケース・ティービー、入力フォーム最適化サービス機能強化で途中離脱率を10%改善
ショーケース・ティービーは1月16日、同社が提供する入力フォーム最適化サービス「ナビキャスト フォームアシスト」(以下「フォームアシスト)を拡張し、入力フォームに半角で入力された文字を自動的に全角へ変換する機能を追加した。 - 第6回 マスとデジタルを横断したマーケティングの結果を分析する(事例編)
第2回から第5回にわたって説明した分析手法は、あくまで「情報」である。情報は、仕事に結び付け、成果につながってこそ「知識」につながる。最終回では、今までの「情報」をもとにした分析事例を公開する。