ニュース
女性に人気のソーシャルメディア、40〜50代に人気のソーシャルメディア:ジェネレーションXはFacebook
女性のソーシャルプラットフォーム利用時間の調査結果によると、一般に女性のソーシャルメディア利用時間は増加傾向にあるという。
eMarketerは12月23日/24日の2日間にわたり、人気ソーシャルメディアに関する2つの記事を掲載している。1つは23日に公開された記事“Women Up Time Spent on Social Platforms”(「女性のソーシャルプラットフォームの利用時間が増加」)、もう1つは“Facebook Is the Social Network of Choice for Gen Xers”(「ジェネレーションX層が選ぶソーシャルネットワークはFacebook」)だ。
最初の記事にある女性のソーシャルプラットフォーム利用時間の調査結果によると、一般に女性のソーシャルメディア利用時間は増加傾向にあるという。よく利用されるソーシャルメディアとしては、まず25〜54歳の79%が定期的に利用するFacebook、次点はかなり下がって35%がYouTube、そしてPinterest(30%)、Twitter(22%)、Instagram(13%)と続く。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リクルートホールディングス、写真/動画コミュニケーションアプリ『SeeSaw(シーソー)』をリリース
iOS/Android対応の写真/動画共有アプリ『SeeSaw(シーソー)』の最大の特徴は、“消えて残らない”という気軽なコミュニケーションを楽しめることだ。 - 第3回 20代前半の女性に浸透するスマホアプリ
日本の情報発信地、原宿。原宿から表参道に向かう大通りでは、若者同士が手すりに座って休んでいる光景を目にすることが多く、これも原宿らしさの1つとなっている。5月某日、実際に原宿に赴き、20代女性に「最近利用しているアプリ」を訊いた。 - ソーシャルメディアで新規顧客獲得は難しい?――メタフェイズ「企業、一般ユーザーにおけるソーシャルメディアの利用状況に関する調査」結果
Webブランディング事業を展開するメタフェイズは3月12日、「第1回 企業、一般ユーザーにおけるソーシャルメディアの利用状況に関する調査」の結果を発表した。 - 新成人のソーシャルメディア利用「ほぼ毎日書き込む、30.4%」、ニフティ、コムニコ、ライフメディア調査
ニフティとコムニコ、ライフメディアは1月11日、2013年に成人式を迎える新成人を対象にした、ソーシャルメディアの利用実態調査を発表した。