ニュース
ディズニーがVineアカウントを開設――ファンからの動画を募集中:フォロワーとのコンテンツ共有
このVineアカウントは、自社からの情報配信というより、ディズニーファンとのコミュニケーション強化を目的に開設されたもの。10月3日の時点で1万5000フォロワーを獲得しているという。
ウォルト・ディズニー・パーク・アンド・リゾートがVineアカウントを開設した。2013年10月4日にClickZ.comに掲載された記事“Disney Launches Vine Account, Asks Fans to Show Their ‘Disney Side’”(「ディズニーがVineアカウントを開設! ファンの『ディズニーサイド』を見せてほしい」)によると、10月3日の時点で1万5000フォロワーを獲得しているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
今回はVine人気の一助となった「Vineセレブ」をご紹介したい。Vineセレブとは、ユニークな6秒動画を投稿することでフォロワーを増やし、アプリ内外で影響力を持ったちょっとした有名人のことだ。 - 米ホンダ、TwitterとVineでサマーセールキャンペーンを実施
ホンダがVine(Twitterが始めた6秒の動画サービス)を通じて行った1日だけのキャンペーンプロモーションが話題となっている。 - Twitterの動画アプリ「Vine」のキャンペーンが増加中
米国では、Twitter社が今年1月に発表した動画投稿アプリVineを使った製品キャンペーンが増えているようだ。 - 第2回 “最も拡散された動画広告キャンペーン”から探る、オンライン視聴者のインサイト
米Visible Measures社の「今年、最も拡散された動画広告キャンペーン」ランキングを参考に、世界中の人々を釘付けにするクリエイティブパワーの源泉を考える。