トップ10
2019年、ITmedia マーケティングで最も読まれた記事は? 年間アクセスランキングベスト10:カリスマ経営者が語る未来、企業公式アカウントの「中の人」など
マーケ×ITの最新潮流を伝えるITmedia マーケティング。2019年、読者はどんな記事に注目したのか。ランキング形式で振り返ります。
ITmedia マーケティング年間ランキング(2019)
2019年1月1日〜12月29日
- 「メルカリハイ」の謎を解く――4人に1人が100円以下の利益でもフリマアプリに出品
- 藤田 晋社長がAbemaTVに挑む背景 広告業界における「一番クリティカルな問題」とは?
- 楽天市場のこれから 三木谷 浩史氏が語る「物流へ2000億円投資」「送料無料ライン」「ZOZO追撃」他
- サントリー、ローソン、シャープ 公式アカウント担当者が本音で語るソーシャルメディア
- 一人っ子の理由、過半数のママが「経済的余裕のなさ」と回答――博報堂こそだて家族研究所調べ
- Googleによる買収で話題の「Looker」は他のBIとどこが違うのか
- LINEの「リデザイン」が本格化、2019年の広告事業はこうなる
- グーグルが調査、スマホ時代の消費行動は「ジャーニー型」から「パルス型」へ
- マルケト福田康隆氏が伝えたかったSaaSビジネスの核心、そして日本のマーケターへのメッセージ
- 動画広告で結局人は動いたか? モノは売れたのか?
ランキング集計方法
2019年1〜12月に掲載したITmedia マーケティング掲載記事から同期間中のページビューを集計し、上位10記事をピックアップしました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.