「AIアナリスト」を提供するWACULは、モバイルWeb・アプリ向けマーケティングツール「Repro」を提供するReproとの提携を発表した。
AIアナリストは「Googleアナリティクス」を連携させることでAI(人工知能)がWebサイトのデータを集計して改善を提案してくれるツールだ。一方、Reproは事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォーム。Webとアプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化してプッシュ通知、アプリ内メッセージ、Webメッセージ、広告配信などのマーケティング施策を一気通貫で実行できる。現在のユーザー数は世界59カ国6500以上(2019年4月時点)。
両社が連携することにより、AIアナリストのユーザーは、同ツールが提案する改修をRepro経由でクイックに試験実装できるようになる。また、Reproのユーザーは「AIアナリスト」の分析・改善提案をWebメッセージに反映させることで、精度の高い導線最適化施策を実施することが可能となる。
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