コムニコは、「ソーシャル・ガールズ・マーケティング」を手掛けるアゲハと共同で、「SNS利用スタイルに関する調査」を実施しました。
企業のSNSマーケティングをサポートするコムニコは、「ソーシャル・ガールズ・マーケティング」を手掛けるアゲハと共同で、「SNS利用スタイルに関する調査」を実施しました。
同調査ではまず、今や情報検索に欠かせない「ハッシュタグ」の利用状況についてきいています。その結果、調査対象におけるInstagramユーザーの約半数がInstagramにおいて、ハッシュタグを活用して情報検索を行っていることが分かりました。
Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査
平成生まれと昭和生まれはどれだけ違う? 好みのSNSから未来観まで比較――ソニー生命保険調査
30〜40代の約6割が「SNS映え消費」を経験──SMBCコンシューマーファイナンス調査
20代女性が田舎に魅力を感じる背景に「SNS映え」と「インフルエンサー」――マージェリック調べCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.