Facebookは、「Facebookストーリーズ広告」を全世界で提供開始したと発表した。
Facebookは2018年9月26日(米国時間)、「Facebookストーリーズ」に広告を配信できる「Facebookストーリーズ広告」の提供を開始したと発表した。
縦型全画面表示のフォーマットで投稿内容が24時間で自動的に消えるストーリーズは、Instagramを皮切りに、現在ではFacebookとMessengerにも提供されている。FacebookとMessenger両プラットフォームのDAU(1日当たりのアクティブユーザー)数は全世界で3億人を超える。
 ブランディングの先にあるもの:テレビCMなしでも急成長するBOTANIST、Instagram活用の次なる展開とは
ブランディングの先にあるもの:テレビCMなしでも急成長するBOTANIST、Instagram活用の次なる展開とは クリエイティブに幅広い選択肢:Instagram ストーリーズ広告で全画面縦型以外の写真や動画を利用可能に
クリエイティブに幅広い選択肢:Instagram ストーリーズ広告で全画面縦型以外の写真や動画を利用可能に 最大3つのクリエイティブを追加可能に:Instagram、「Instagramストーリーズ広告」にカルーセル形式を追加
最大3つのクリエイティブを追加可能に:Instagram、「Instagramストーリーズ広告」にカルーセル形式を追加 成功する動画広告、メディア別の傾向と対策:Facebookの動画広告はYouTubeとどう違う? 目指すべき方向性とクリエイティブのポイント
成功する動画広告、メディア別の傾向と対策:Facebookの動画広告はYouTubeとどう違う? 目指すべき方向性とクリエイティブのポイント 今日は何の日?:Facebook日本進出から10年、個人情報不正利用問題が広告事業に与える影響は?
今日は何の日?:Facebook日本進出から10年、個人情報不正利用問題が広告事業に与える影響は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.