検索
調査リポート

スマホネイティブの情報収集行動は「スクショ」「いいね!」――博報堂調べ今日のリサーチ

「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」の結果が発表されました。スマートフォンの普及は、生活者の情報と関わり方にどのような変化をもたらしたのでしょうか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

関連キーワード

SNS | 博報堂 | 情報収集 | マーケティング


 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所、博報堂の買物研究所およびD.A.コンソーシアムホールディングスの広告技術研究室は共同で、「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施しました。

 調査結果からは、スマートフォンユーザーはスマートフォンの機能をうまく利用して自分の興味のある情報が手元にあるかのように情報を引き寄せていることが分かりました。また、この傾向は10〜20代のいわゆるスマホネイティブに顕著なようです。

12項目の「情報引き寄せ行動」とは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る