ニュース
無料DMP「Juicer」がインティメート・マージャーと広告配信で連携:IM保有のオーディエンスデータも活用可能に
PLAN-Bは、同社が無料で提供するユーザー分析DMP「Juicer」において、インティメート・マージャーとの連携を開始したと発表した。
PLAN-Bは2017年9月20日、同社が無料で提供するユーザー分析DMP「Juicer」において、インティメート・マージャー(以下、IM)との連携を開始したと発表した。
Juicerは、Webサイトのアクセスログおよびインターネット上に点在するさまざまなデータを収集し、Webサイトに訪問する見込み客の人物像や価値観、製品・サービスに対する購買態度などを人工知能で解析するサービス。今回の連携により、Juicerで分析・作成した特徴的なユーザーグループなどに対して、IMを介して、IMのDMPが連携する25を超える広告プラットフォームで広告配信できるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- B2Bならではの広告の課題とは?――「適切さ」を考えるための5+1の問い掛け
本連載は今回が最終回です。ここであらためて、B2Bマーケティングならではの広告の当て方、伝え方、評価方法のポイントを、各回の要素を抽出しながらまとめてみます。 - でも、お高いんでしょう?――B2Bマーケティングの広告コストについて
前2回では、ターゲットに自社の商材やサービスについて知らせることの重要性とその伝え方についてお話しました。今回はそのようなマーケティング活動の効果を検証するための指標と投資コストの妥当性について説明します。 - Marketoとインティメート・マージャーのDMPが連係、「匿名のリード」へターゲティング可能に
マルケトは同社のパートナー戦略に関する記者説明会を実施。同時に、マーケティングオートメーション製品「Marketo」とインティメート・マージャーが運営するDMPを連係開始したと発表した。 - 無料DMPの「Juicer」にリードナーチャリング機能が追加
アクセス解析DMP「Juicer」を提供するPLAN-Bは、同ツールに見込み客育成(リードナーチャリング)機能を無料で提供開始した。