ニュース
オールアバウトライフマーケティングと日本テレビが新会社を設立:テレビ番組や物販イベント連動ECを展開
オールアバウトライフマーケティングと日本テレビは新会社「日テレ・ライフマーケティング」を設立した。
オールアバウトライフマーケティングと、日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)は、日本テレビ系列の番組と連動するECサイトや物販イベントなど共同事業の展開を目的とした新会社「日テレ・ライフマーケティング」を設立した。
オールアバウトライフマーケティングは、約130万人の会員が利用する日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営する企業。同サイトでは食品・飲料、美容・健康、日用品の他、2014年11月より産地直送品を取り扱っている。新会社ではサンプル百貨店が持つ約100社との産地直送品の取引実績やECサイト運営のノウハウと、日本テレビをキー局とする全国の系列局ネットワークを融合することで、テレビ番組やテレビ局主催の物販イベントと連動した産地直送品などのECサイトを開設する。サービス開始は9月以降を予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 楽天と電通の新会社が目指すもの:楽天会員9000万人のビッグデータとテレビ視聴データがひも付くと何が起こるのか
楽天と電通は「楽天データマーケティング」の設立を発表した。楽天のビッグデータと電通のノウハウを融合した新たなマーケティングソリューションとはどのようなものになるのか。 - イオン九州72店舗で展開:「サンプル百貨店」、売り場設置からSNSプロモーションまで複合的に展開する販促支援サービスを開始
サンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営するオールアバウトライフマーケティングはリアル店舗における特設売り場の設置からSNSプロモーションまで複合的に展開する販促支援を開始した。 - たまったポイントで番組観覧などのチャンス:日本テレビ子会社、テレビやWeb、イベント横断のポイントサービスを開始
HAROiDは、テレビやWeb、イベント横断のエンターテインメント連動型ポイントサービス「CHARiN」を発表した。