ニュース
ソーシャルログインの「ソーシャルPLUS」とクラウド型CRM「Synergy!」が連携:CRMデータを活用したLINE配信も可能に
フィードフォースは、同社のソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」において、シナジーマーケティングのクラウド型CRM「Synergy!」との連携を開始した。
フィードフォースは2017年4月11日、同社が提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」において、シナジーマーケティングが提供するクラウド型CRM「Synergy!」との連携を開始した。
今回の連携で、Synergy!で作成したフォームに、LINEやFacebook、Yahoo! JAPANといった外部サービスに対応したソーシャルログイン機能を実装できるようになる。会員登録時のエントリーフォーム入力、IDやパスワード入力の手間が省けるため、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員の獲得率や再ログイン率の向上が見込めるという。
また、ソーシャルPLUSでは、LINEの「『Official Web App』対応オプション機能」を提供している。同機能は、企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客、アクション誘導、リピート促進までLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組みを提供するオプション機能だ。
同オプション機能を利用することで、Synergy!のフォームでLINEログインをした顧客のIDとLINEアカウントとのID連携を自然な流れで行うことが可能。また、ソーシャルPLUSのメッセージマネージャーを活用することで、同CRMのデータベースに集約された顧客の属性情報や行動履歴などのデータをもとに、精度の高いワンツーワンメッセージをLINE上で配信できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 顧客育成や潜在顧客獲得にも:シナジーマーケティング、クラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加
シナジーマーケティングは同社のクラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加したと発表した。 - 継続的な支援で獲得したリードを顧客へと引き上げる:クラウド型CRM「Synergy!」がFacebookとTwitterのリード獲得広告と連携
シナジーマーケティングは、同社のクラウド型CRM「Synergy!」が、Facebookの「リード獲得広告」およびTwitterの「リードジェネレーションカード」と連携したことを発表した。 - LINEプラットフォームを効果的に活用:トランスコスモス、LINEの「Official Web App」に対応した新サービスを提供
トランスコスモスは、フィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けにLINEの「Official Web App」に対応した新しいサービスを提供する。 - セグメント配信が手軽に:LINEログインした特定ユーザーにメッセージ配信、フィードフォース「ソーシャルPLUS」に機能追加
フィードフォースは、ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」において、LINEログインでID連携した特定ユーザーにLINEでメッセージを簡単に配信できるツール「メッセージマネージャー」をリリースした。