ニュース
AIを活用してコミュニケーションデータを分析するDMP、トランスコスモスが提供開始:運用に必要な人材の提供も
トランスコスモスは、AIを活用して広告やチャットなどのコミュニケーションデータを分析するDMPサービス「transcosmos decode」の提供を開始した。
トランスコスモスは、AIを活用して広告やチャットなどのコミュニケーションデータを分析するDMPサービス「transcosmos decode(トランスコスモスデコード)」(以下、DECode)の提供を開始した。スマートフォンを起点としたチャネル統合型コミュニケーションを想定し、Web、EC、コールセンター、SNS、チャットなどの多様なチャネルで収集したコミュニケーションデータをクラウド上で統合し、AI・機械学習技術を用いて分析・活用する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 意識や感情データの聴取が可能に:WebサイトやWeb広告の接触者にアンケートを配信、「イード・アクセスログリサーチ」の提供開始
イードは楽天リサーチアクセスログパネルをプライベートDMPと連携し、WebサイトやWeb広告への接触者に対してアンケートを配信できるサービスを開始した。 - 位置情報から属性を推定した配信が可能に:ヒトクセの「Smart Canvas」、位置情報活用のアドネットワーク「GeoLogic Ad」と連携開始
ヒトクセは、同社のリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas」において、ジオロジックが運営する位置情報を活用したアドネットワーク「GeoLogic Ad」との連携を開始した - 顧客の行動履歴を活用して最適な商品をレコメンド:LINEでお薦め商品を個別に配信するECサイト向けサービス、トランスコスモスが提供
トランスコスモスは、LINE上で顧客ごとに複数のお薦め商品をカルーセル形式で配信できるサービス「メッセンジャーアプリ ECサービス for ダイナミックトーク」を提供開始する。 - 日経電子版のセグメント用いた広告商品:DAC、日経電子版のオーディエンスデータを活用した広告配信サービスを提供開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとプラットフォーム・ワンは、プラットフォーム・ワンが提供するDSP「MarketOne」において、日経電子版会員データを用いた広告配信サービス「日経オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。