ニュース
オールアバウト、料理分野のマイクロインフルエンサーを活用したInstagram動画マーケティングサービスを提供:コンテンツ制作はViibarと協業
オールアバウトは2017年2月1日、Viibarと共同で、料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用したInstagram上での動画マーケティング支援サービスの提供を開始した。
総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは2017年2月1日、Viibarと共同で、料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用したInstagram上での動画マーケティング支援サービスの提供を開始した。第1弾として、キッチン用品メーカーOXO(オクソー)のベジヌードルカッターを使った料理動画を公開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インフルエンサーマーケティング新時代:「マイクロインフルエンサー」のビッグな訴求力に注目せよ
影響力のある個人の情報発信が消費にレバレッジをかける。いわゆる「インフルエンサー」と組んだマーケティング活動が注目されて久しい。スマホ時代に進化するインフルエンサーマーケティングの新潮流とは? - Instagramに特化:インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」がのべ2000万フォロワー突破
レモネードは、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」において、国内のインフルエンサーが抱えるフォロワー数がのべ2000万人を超えたことを発表した。 - 資生堂、ナイキ、エアビーアンドビーなどが参加:「Instagram Stories」で広告の試験運用を開始
Instagramは、写真・動画共有サービス「Instagram」の機能「Instagram Stories」において、広告の試験運用を開始したと発表した。 - 目標口コミ数から口コミ内容分析まで:スパイスボックス、SNSマーケティング実施企業向けにKPI策定支援サービスを提供開始
スパイスボックスは、インフルエンサーやSNSを活用したマーケティングを実施している企業向けにKPI策定支援サービスを提供すると発表した。 - 主要SNS全てのインフルエンサー検索が可能に:「YouTube」「Twitter」のインフルエンサー検索が可能に、「iCON Suite」がデータ拡充
THECOOは、インフルエンサーキャスティングツール「iCON Suite」に、TwitterやYouTubeで活躍するインフルエンサーのデータを追加したと発表した。