ニュース
TUNE、スマホ広告効果測定ツール利用者に無料のROAS測定ツールを提供:複数のスマホ広告キャンペーンのデータを統合
TUNEは、スマホ広告キャンペーンのデータを統合し、自動的にROASを測定するソリューション「Multiverse」の提供を無料で開始したと発表した。
スマートフォン(スマホ)用アプリの新規ユーザー獲得から既存ユーザー活性化までをサポートするマーケティングプラットフォーム「TUNE Marketing Console」を提供するTUNE(チューン)は、スマホアプリを提供する広告主や広告代理店のマーケターが複数の媒体で展開したスマホ広告キャンペーンのデータを統合し、自動的にROAS(Return On Advertising Spend、広告費用対効果)を測定するサービス「Multiverse(マルチバース)」の提供を無料で開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新規インストール促進からリエンゲージメントまで:フリークアウト「Red」、スマホアプリ広告向けの配信サービスを開始
フリークアウトが提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は、スマートフォンアプリプロモーションにおける新規インストール/リエンゲージメント広告配信の機能を追加し、サービス提供を開始した。 - 人工知能「VALIS-Engine」の知見をベースに開発:DSP「Logicad」、スマホアプリ向けにオーディエンスターゲティング配信を提供
ソネット・メディア・ネットワークスはDSP「Logicad」において、スマートフォンアプリに向けた「オーディエンスターゲティング配信」を新たに開発、提供を開始した。 - 動画コンテンツを持たない提携メディアも広告収益が可能に:TubeMogulがfluctと連携、アウトストリーム型動画広告を配信開始
オンライン動画広告プラットフォームを提供するチューブモーグルとはSSP「fluct」を提供するfluctと連携したと発表した。 - ブランドセーフティなRTB対応広告在庫へリッチメディア対応広告を配信:AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPとサイズミックの第三者配信アドサーバーが連係
AOLプラットフォームズ・ジャパンは、DSP「ONEbyAOL:Display」において、サイズミック・テクノロジーズの第三者配信アドサーバと連係を開始した。