ニュース
小学館とグリー子会社Glossom、インフルエンサーマーケティングで協業:人気雑誌とソーシャルメディアのエンゲージメント力のシナジー
小学館とGlossomは、ソーシャルプロモーションとマーケティング領域で共同事業を展開していくことを目指して、包括的業務提携することで合意した。
小学館とグリー100%子会社のGlossomは、ソーシャルメディアにおけるインフルエンサー(他者の購買意思決定に影響を与える力を持つ人)を軸としたソーシャルプロモーションとマーケティング領域で共同事業を展開していくことを目指して、今夏から包括的業務提携に向け具体的な協議に入る基本合意書を締結した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 出稿した広告を配信から効果測定まで一元管理:グリー子会社Glossom、動画広告配信プラットフォーム「AdColony」と国内大手3社の広告効果測定ツールを連係
Glossomは5月14日、同社が提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」が、国内大手3社の広告効果測定ツールと連係したことを発表した。 - 投資対効果を迅速に判別:Glossom、動画広告配信プラットフォームとスマートフォン広告効果解析ツールを連携
グリーの子会社で、動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」を日本で独占配信しているGlossomは1月21日、アドイノベーションが提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」とAdColonyを連携したことを発表した。