ニュース
電通とインティメート・マージャーが資本業務提携:オフラインとオンラインをつなぐ統合マーケティングソリューションの開発を推進
DMP専業のインティメート・マージャーは電通と資本業務提携を締結。電通グループの統合マーケティングプラットフォーム「Dentsu.io」を通じてパブリックDMPを提供していくと発表した。
約4億件のオーディエンスデータを活用したパブリックDMPを提供するインティメート・マージャーは2016年8月1日、電通と、ヤフー子会社のYJキャピタルが運営する投資事業組合を割当先とする総額2億6000万円の第三者割当増資を実施したと発表した。
またこの資金調達と併せて、電通の100%子会社である電通デジタルを含む電通グループと、電通独自の統合マーケティングプラットフォームである「Dentsu.io(電通アイ・オー)」の強化拡充に共同で取り組んでいくことに合意し、業務提携契約を締結した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 4億件のオーディエンスデータからサンプルを抽出:PR TIMESがインティメート・マージャーと業務提携、PR効果の定性調査を実施
PR TIMESは、インティメート・マージャーのパブリックDMPを活用し、PR活動に対するブランドリフト効果測定を可能にするサービスの提供を開始したと発表した。 - IMのデータを活用してYahoo! JAPANのサービスを通した広告配信が可能に:インティメート・マージャーのDMPが「Yahoo! DMP」と連係開始
インティメート・マージャーは、同社のDMPがYahoo! JAPANの提供する「Yahoo! DMP」と連係開始したことを発表した。 - 国内4億UUのオーディエンスデータを活用:Marketoとインティメート・マージャーのDMPが連係、「匿名のリード」へターゲティング可能に
マルケトは同社のパートナー戦略に関する記者説明会を実施。同時に、マーケティングオートメーション製品「Marketo」とインティメート・マージャーが運営するDMPを連係開始したと発表した。 - アンケート回答者の興味関心をランキングデータ形式で把握可能に:インティメート・マージャーのDMPがGMOリサーチのリサーチパネルと連係
DMP事業大手のインティメート・マージャーは、同社が提供する「AudienceSearch(オーディエンスサーチ)」とGMOリサーチのリサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking(CPAT)」との連係開始を発表した。