ニュース
ユーザーが作成したコンテンツをFacebook広告へ利用可能に、シャトルロックジャパンが支援サービスを提供:コンテンツ収集から利用許諾、広告配信までワンストップで
シャトルロックジャパンは、ユーザーコンテンツの収集から活用までワンストップで提供するシステム「Shuttlerock」に新サービス「Shuttlerock for Facebook Ads」を提供開始すると発表した。
ニュージランドに本社を構えソーシャルメディアマーケティング支援事業を営むShuttlerockの日本法人であるシャトルロックジャパンは、ユーザーが作成したコンテンツ(UGC)を自社サイトやオウンドメディアに活用するシステム「Shuttlerock」に、新サービスとして「Shuttlerock for Facebook Ads」を提供開始した。
これにより、ユーザーはShuttlerockで収集したUGCをFacebook広告のクリエイティブとして活用できるようになるため、広告用のクリエイティブ作成に費やしていた時間と費用を削減できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 革新的なマーケティングサービスやテクノロジーを表彰:Facebook、「2016 Innovation Spotlight Award」にアライドアーキテクツ子会社など3社を選出
Facebookが革新的なマーケティングサービスやテクノロジーを選出する「2016 Facebook Innovation Spotlight」を発表した。 - Shuttlerockの進化版:オプト、ユーザー参加型コンテンツマーケティングツール「Shuttlerock SocialHub」を提供
オプトは2015年4月28日、ユーザー参加型マーケティングプラットフォーム「Shuttlerock(シャトルロック)」を機能強化した「Shuttlerock SocialHub」の取り扱いを開始した。 - 自社の顧客がクリエイター:Instagramに投稿されたユーザーの写真を広告に利活用、アライドアーキテクツがサービス提供
アライドアーキテクツは、ユーザーがInstagramに投稿した写真や動画などをSNS広告運用に利活用するサービス「Letro(レトロ)」の提供を開始したと発表した。 - 外部オーディエンスデータも活用して強力なリード獲得へ:マーケティングオートメーションツール「SATORI」がFacebookリード獲得広告と連動
SATORIは、マーケティングオートメーションツール「SATORI」をFacebookリード獲得広告と連携させたリード獲得サービスを提供開始した。