ニュース
IMJ、デジタルスタンプ「PlusZone/Stamp」を提供開始:リアル店舗や施設に来店を促進
アイ・エム・ジェイは、NECネッツエスアイのスマートフォン向け電子スタンプサービス「PlusZone/Stamp(プラスゾーン・スタンプ)」の提供を開始した。
アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、リアルな場でのデジタルを活用した顧客分析・マーケティング活用を目的に、NECネッツエスアイのスマートフォン向け電子スタンプサービス「PlusZone/Stamp(プラスゾーン・スタンプ)」の提供を開始した。
これは、静電マルチタッチ技術を応用してブラウザでスタンプの押印認証をすることができるアナログとデジタルを融合したスマートフォン向け電子スタンプサービス。ユーザーはスマートフォンでWebサイトの画面を表示するだけで利用できるので、スタンプラリーやポイントカード、クーポン消し込み(使用すると無効になる「もぎり」型のクーポン提供)など、さまざまな施策を手間を掛けずに実現できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 顧客対応窓口にボット活用を推進:企業の「オウンドBOT」運営、IMJが支援サービスを提供
アイ・エム・ジェイは企業が「Facebook Messenger」や「LINE」などでボット通じた新顧客サービスを提供するための支援サービスを提供開始。また、自社でもボットを活用したサービスを開始した。 - 【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第2回:そのユーザーは優良顧客? ポイント目当て? 「NPS」でWebサイトの“愛され度”を可視化する
自社のWebサイトがユーザーに愛され、「あのサイト、いいよね」と、他の人にも薦めてもらえるポイントはどこにあるのでしょうか。今回は、顧客の声を聴くためのリサーチ手法「NPS」について解説します。 - 「テラスモール湘南」実証実験をレポート:「Pepper」がただの「客寄せ」で終わらない理由
人型ロボット「Pepper」を商業施設のポイントキャンペーンへの集客に使い、その効果を検証する実験が行われている。デジタルマーケティングの文脈でPepperに期待される役割を聞いた。